東京都文京区 小学生 ジュニアバレーボールクラブ 小日向エンジェルス

小日向エンジェルス
ホーム チーム紹介 練習・試合 イベント・行事 部員募集 小日向ブログ

女子チーム情報 男子チーム情報
チーム2012 チーム2011 チーム2010 チーム2009 チーム紹介へ戻る 


チーム2011 女子


 チーム2012スタート!!  がんばれ!女子チーム
チーム2011はチーム2012へ続きます。 今後も応援よろしくお願いします






招待試合に参加しました!
○招待試合、東京立正杯に参加させて頂きました。
11月27日東京立正中学・高等学校にて行われた立正杯に参加させていただきました。
ガンバJVCさん、みなみクラブさん、若葉JVCさん、桐の子さん、と対戦させて頂きました。


招待試合に参加しました!
○招待試合、京華杯に参加させて頂きました。
11月23日京華中学校・高等学校にて行われた京華杯に参加させていただきました。


文京区大会 秋の大会に参加


キャプテンがキャプテンを止めたー!
○文京区大会 秋の大会、春に続き準優勝!
11月20日 文京八中にて行われた文京区大会、秋の大会に参加いたしました。文京区のチーム、男女混合にてライディ−ンさん、金富ジュニアさん、SVCさん、アタックジュニアさんと対戦いたしました。今回も決勝は小日向男子チームと対戦。1セット目は取られたものの2セット目になると・・・心のどこかで何とか男子に勝ちたいという思いなのか・・・なんかすごい気迫!6年生顔負けの思い切ったスパイク!根性のブロック!下級生たちもナイスサーブ連発!1点1点を取るたびに大きなガッツポーズが印象的でした。結果は惜しくも敗れましたが、試合後悔しさで選手たちは涙を見せていたことに感動をもらいました。これからがみんなの勝負。頑張ってください。まずは準優勝おめでとう!


山梨合宿 秋

美味しいほうとうととん汁!

一年生初参加!
○山梨合宿 秋
10月29日 恒例山梨合宿 秋が行われました。春の合宿は震災のため中止になったので、今年初めての山梨遠征でした。新チーム体制がスタートしての初めての大きな練習試合、二日間、須玉チームさんはじめ県大会3位のチーム等、たくさんのチームと練習試合をさせて頂きました。また選手の宿泊も恒例の民泊形態で、初めての参加の選手もいましたが、須玉チームの選手たちと交流を深めることが出来、充実した二日間になりました。

須玉チームの皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。


招待試合に参加しました!
○招待試合、文大杯に参加しました。
9月23日、文化女子大学付属杉並高校・中学校にて開催された、「文大杉並杯」に出場しました。
ガンバさんそして敢闘賞を目指しコスモスジュニアさん、鶴巻さん、鷹番さん、磯野台さんと対戦いたしました。予選で惜しくも敗退したものの敢闘賞争いにて3勝を挙げみんなよく頑張ったと思います。


東京新聞杯東京都大会予選会
○女子チーム第一支部予選会東京新聞杯東京都大会
5年生チームとしての最後の公式戦。熟成された6年生チームとの対戦は苦しいことも多いかもしれないけど、この大会が終ればいよいよ本格始動です。目標を持ってチャレンジ精神で一試合一試合一生懸命やって、この経験を次につなげていきましょう。
9月11日、板橋区向原小にて一次予選会が行われました。
向原さん、SVCさんと対戦いたしました。苦しい場面も多かったですが、あきらめることなく上級生、下級生ともにとてもよく頑張ったと思います。見事1位にて一次予選を通過、二次予選も気を抜かず頑張ってください。
9月18日、豊島区池袋小にて二次予選が行われました。
魁さん、池袋さんと対戦いたしました。普段の実力が出しきれず苦しい戦いになりました。中盤から元気も出てきましたが、残念な結果となりました。下級生たちもよく頑張りました。いよいよ新チームとして本番を迎えます。うれしさはエネルギーに、悔しさはバネに、勝ちたい気持ちはだれにも負けない!そんな元気なチームとして新たに頑張ってください。応援してます。
皆様の応援、ありがとうございました。


招待試合に参加しました!
○招待試合、家政大杯に参加しました。
9月4日、家政大学付属高校・中学校にて開催された、「家政大杯」に出場しました。
ひまわりさん、成増ブラックサンダースさん、前野ヴィクトリーさん、全千寿さんと対戦いたしました。


招待試合に参加しました!
今回は男子女子の試合が重なり
女子チームの試合写真が撮影できなくてごめんね

試合終了後のお昼ごはんで
はい!ポーズ
 
○招待試合、駿台学園杯に参加しました。
8月27日、駿台学園中学校にて開催された、「駿台学園杯」に出場しました。今年の女子チームは5年生チームのため、この時期の6年生チームとの戦いは厳しい戦いとなりましたが、来年に向け良い経験ができたと思います。東京杉一クラブさん、大島中央エンジェルスさんと対戦いたしました。


荒川夏季交流大会に参加
開会式
 
○荒川交流大会小学生の部
7月18日、荒川区スポーツセンターにて行われたスポーツ交流会荒川夏季大会に参加しました。ポニーズ石浜さん、若葉JVCさん、根岸さんと対戦いたしました。


文京区大会 春の大会に参加

○文京区大会 春の大会、準優勝!
5月22日 文京八中にて行われた文京区大会、春の大会に参加いたしました。文京区のチーム、男女混合にてライディ−ンさん、金富ジュニアさん、SVCさん、アタックジュニアさんと対戦いたしました。女子チームは6年生選手がいないながらも決勝まで進出、小日向男子チームと対戦し惜しくも準優勝となりました。また、定例Bチームの試合も行われ、一年生もコートに立ちました。


都大会予選参戦!第31回ファミリーマートカップ東京都大会予選会
卒業生もマネージャーでベンチ入り!
 
 
○女子チーム第一支部予選会ファミリーマートカップ東京都大会
メンバーがそろわず涙の断念をした新人戦・・・約三カ月の期間を乗り越え、いよいよ都大会エントリー決定!一からのチーム作りから始まりましたが、みんなで一丸となり少しづつ形になってきました。試合が出来る嬉しさを軸に、みんなで頑張りましょう!
5月1日、中台小にて一次予選会が行われます。
サチュラーズさん、けやきさんと対戦いたしました。チームが出来上って短い時間ですが、元気さは負けていません。また試合もあっと驚くプレイも多くみんな頑張ったと思います。経験を重ねこれからもがんばってください
5月8日、小日向小にて二次予選会が行われます
若葉JVCさん、西町アイリスさん、汐見さんと対戦いたしました。公式戦独特の雰囲気の経験ができたことはチームにとって大きなメリットになると思います。また6年生チームを相手によくがんばったと思います。秋の大会に向け、次回は予選を勝ち上がる事、そして都大会目指して頑張ってください。
皆様の応援、ありがとうございました。


ゴールデンウィーク練習会に参加しました
元気いっぱいです!
 
○ゴールデンウィーク練習会
5月3日〜5日、文京学院中学・高等学校、船橋小、志村6小にて、毎年行われるゴールデンウィーク合同練習会に参加しました。計30チームの参加するこの練習会はいろいろなチームの方々と試合を通じて交流が出来、とても意義のある経験となりました。


練習試合を行いました
みかコーチの指導も真剣です!
 
○小日向小にて練習試合再開
節電対策により体育館事情の厳しい中、久しぶりに小日向小にて練習試合が行われました。鷹番さん、鶴巻MVCさんと対戦させて頂きました。久しぶりの本格的な練習会でみんな真剣にゲームを行いました。


チーム2011スタート
○国立オリンピック青少年センター合宿。
1月5日、国立オリンピック青少年センターにて開催される、「ウインターキャンプ」に参加しました。



チーム紹介へ戻る



ページTOPへHOME部員募集リンク
東京都文京区 小学生 ジュニア・バレーボール・クラブ 小日向エンジェルス
  (C)Copyright Angels All Right Reserved