東京都文京区 小学生 ジュニアバレーボールクラブ 小日向エンジェルス

小日向エンジェルス
ホーム チーム紹介 練習・試合 イベント・行事 部員募集 小日向ブログ

2018年4月29日
小日向エンジェルス、高橋監督が今年70歳のお誕生日を迎え、たくさんの卒業生や、ご父兄と共に「古希」のお祝い会が行われました。


小林総監督と共に30年以上もの間、小日向エンジェルスの指導者として本当にたくさんの選手を育て、バレーボールを通じてその一人一人の子供たちに惜しみなく愛情を注ぎ込んできた高橋監督が70歳のお誕生日を迎えました!
みかコーチ、飯村監督発案によるサプライズの古希お祝い会が、我が小日向小学校の体育館にて、盛大に行われました!

秘密作戦!?の準備開始は約二ヶ月前から始まり、卒業生・卒業生ご父兄の皆様、チームスタッフ、現役選手、ご父兄の方まで、本当にたくさんの方々により大変良い会が出来たことをご報告させていただきます。

長きに渡りバレーボールを続け、そのパワーはまだまだ健在!そしてこれからの更なるご活躍を願い、また、この会場に残念ながら来ることが出来なかった卒業生やご父兄の皆様に高橋コーチの様子が少しでも届けばと、願ってます。


お祝い会の様子


まもなくお祝い会を迎える午後1時過ぎ、少しずつおいでになる方が増えてきました。
すべての準備は完了!

体育館はにわかにお祝いムードへと・・・
みかコーチも飯村監督もそわそわ・・・

長い秘密作戦、成功しますように!


いよいよ始まります!拍手の中、高橋コーチ登場!!

ゆっくり歩む高橋コーチは、何事だ??との表情を隠しきれて無いようですが、早速、みかコーチよりバースデイケーキが送られ、バースデイソングが終わると、圧巻の70本!?のローソクを一気に吹き消しました!


ちなみにこれがケーキであります!すごい!!
関係者一同の”おめでとうございます!”の気持ちが目いっぱい詰まっております!

高橋コーチに見つからないよう!?
細心の注意を払い、数人がかりで風と戦いながら、、、
そして高橋コーチの驚く顔を想像しながら、ローソクに火を入れました!笑



そして、
現在、アランマーレにて活躍されている卒業生であります松尾由紀子さんのご父兄様より、乾杯の音頭を頂き、会がスタート。
ゆきちゃんは今日は残念ながら来る事が出来ませんでしたが、時間が出来ると体育館に良く来てくれます!

高橋コーチもうれしそうなのでほっとしました!
会場は駆けつけてくれる方が絶えず、まだまだ増えております!


その後、高橋コーチは席に着くことなく早速来ていただいた皆さんの元へ!

高橋コーチにとって皆さんお一人お一人が思い出の詰まった方々。
久しぶりに再会できた嬉しさは見ていたこちらにも十分すぎるほど伝わってきました!
当時小学生だった選手の皆さん、すっかり大人になられお子様を連れてきていただいた方もたくさんいらしたりと、、高橋コーチも感無量のことだったと思います。
 
 
 


その後、スライドショーを行いました。
現役父兄の方が、過去10年分のたくさんの写真を約6分の楽曲にまとめてくれました。
足早ながらもバレーに情熱を傾け頑張ってきた様子が改めて思い起こされ、時折お茶目な高橋コーチも織り交ぜられており懐かしくもあり、楽しくもあるスライドショーでした!

もっとみたい〜

その後OGご父兄によるお祝いの言葉を頂き、ご歓談タイム突入です!!


では、そのご歓談タイムをスナップショットにてどうぞ。

卒業生、ご父兄の方それぞれの皆様がコーチと写真を撮ったり、プレセントを渡したり、旧交を温めたりと思い思いにお過ごしになられました!!
 
 
 
 
 
 
 


そして、会は終盤へと。

まずは現役チームの紹介です。
チーム2018男女チームを紹介させて頂き、皆様の応援をお願い致しました。
今、選手たちは夏の大会に向けまっしぐら!先輩たちのエネルギーをたくさん頂ききっと頑張ってくれることでしょう!

そして現役選手も、高橋コーチと、いつもチームを支えてくれる高橋和子さん、みゆきさんに感謝状を贈り、コーチの大好きなあの歌をみんなで合唱!
みんなもとても頑張りました!
途中には、高橋コーチが初めて監督に就任した時のチームの、記念すべき初代キャプテンをされた卒業生からのメッセージが読み上げられ、届いた花束を手渡す場面もありました。

まだコーチ時代、ある日突然に小林監督から、「あなたは監督をやりますか?やりませんか?」と、問われ、考える暇もなく思わず「やります!」と言ってしまった!とのエピソードを聞いたことがあります。

きっと、その時のチームなのでしょう!
いわば、この時が高橋監督の始まりであり、今につながる原点ですね!
 


ご来賓のご挨拶を頂きました。
卒業されても小日向エンジェルスを長い間応援し続け、高橋コーチをいつまでも支え見守ってくれているご父兄の方々の言葉には、高橋コーチへの感謝の想いとこれからもまだまだ元気に頑張ってほしいという気持ちでいっぱいでした。
高橋コーチ大好き!涙ながらのこの言葉はとても身にしみました。きっと皆さんもそうだったと思います。

どの皆さんも同じ言葉を言います。
高橋コーチに出会えてよかったと。

ありがとうございました。
 
 


最後は高橋コーチからのご挨拶でした。

バレーボールチームはたくさんたくさんあるけれど、自分はどのチームの監督よりも幸せです。
まだまだ頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

とお言葉を頂き、拍手喝采のもと、お祝い会は終了いたしました。


皆様ありがとうございました。



高橋コーチの古希お祝い会はこうして無事盛大に終了いたしました。
今回、お越し頂きました皆様への感謝と共に、残念ながら会場にお越しになれなかった、大変多くの皆様からもお祝いのメッセージが届いておりました。
大変ありがとうございました。
お時間がありましたら、是非是非体育館にお越しいただき、高橋コーチとチーム選手たちに会いにきていただければと思います。


集合写真








そのほかの写真

是非、来ていただいた皆様の写真をお送りください。思い出に掲載いさせて頂ければ嬉しいです。(みゆきさん又はこちら)
 
 



ページTOPへHOME部員募集リンク
東京都文京区 小学生 ジュニア・バレーボール・クラブ 小日向エンジェルス
  (C)Copyright Angels All Right Reserved